2008年03月

2008年03月06日

ネタ帳

5c904f24.jpg 2年前六本木ヒルズで買い求めたメモ帳がとても気に入って一年間ネタ帳として活躍してもらいました。一年で一冊、去年は名古屋ラシックで同じものを見つけまた飛びついて買いましたが今年はみつからず東急ハンズで取り寄せてもらい3冊買い求めました。

 これで2010年までのネタがきても大丈夫です、手のひらにすっぽり収まりメモしやすい幅なのはハンズの方いわくレストランでオーダーとるのに使っているとか。
担当の方とっても感じがよかったです、ちょっとした会話ができる小粋な店員さんがいるといいですよね。

 未来のネタはどんなのが来るのか、わくわくします。

hana_midori at 21:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の日記 

2008年03月05日

おやつ日記

4a7e99ab.jpg 小学校3〜5年、私はおやつ日記をつけていました。近所の典子ちゃんという幼馴染みと一緒に今日食べたおやつをただただ記していくもの。

 今でも何はさておき食べることは優先順位第一位です、占いでも食神がついているといわれます。

 今日はサンディエゴのお土産という私の好みに寸分たがわないチョコをいただきました!ピーナッツバターをミルクチョコが包んだハーシーチョコの『Reese’s』というすぐれもの。

もうこのチョコに出会えただけで今日一日超幸せ!!ハーシーチョコに就職したいくらいです、家のそばに工場があったらぜったい勤めている気がします。

 日本でも売ってるかな・・・このチョコ。これを買うためだけにアメリカにいくというジェットセッターもいいですね。

hana_midori at 23:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日々の日記 

2008年03月04日

人を信じる力

c10be69e.jpg 大好きなMさんは月に一回ほど突然電話をくれる。今朝も突然近況を電話してくれた。社長に就任して2年がたち若葉のフレッシュさはそのままに、むしろもっとフレッシュになってそのうえで枝葉はしっかり伸びてきている・・・

写真は熱海の来宮神社の大楠続きを読む

hana_midori at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コーチング 

2008年03月03日

人生は意志と愛のドラマ

b2eceac0.jpg 久しぶりに芳村思風先生の講義を受けました。何度も何度も聞くことで細胞レベルに染みわたってくる感性論哲学の愛の定義、聞くたびに自分も変化しているので新たに感じることもありますね。
 
写真は長谷寺の梅
 続きを読む

hana_midori at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の日記 

2008年03月02日

大切なのはどれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。

38113d56.jpg ビジョンクリエイトクラス一期生の9回目は8回目に引き続きタイムマネジメントに取り組んだ・・・

 写真は鎌倉山ホルトハウス房子さんお店、お菓子も最高ですがこの景色お店の雰囲気を独り占めしました。このあと具合が悪くなり・・・続きを読む

hana_midori at 00:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)コーチング 

2008年03月01日

モモと時間泥棒

545fed4b._AA240_ ビジョンクリエイトクラス一期生が今取り組んでいるタイムマネジメント。これを機に思い出したように大昔に読んだ「モモ」をもう一度読み返してみました。

 時間がない、時間に追われている、時間がほしい・・・そんな都会にひしめく多忙な人が今モモを必要としている。

 ビジョンクリエイトクラスはそんな人たちのモモ的存在になりたいと思いました。大人のあなたももう一度モモを読んでみてください。きっと大切なものを思い出すことでしょう。

岩波少年文庫 『モモ』
 

hana_midori at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コーチング