2008年01月12日

就寝前のおたのしみ

37a1c1f3._AA240_ よっぽど遅くない限りお肌に悪いと思いつつもベッドに入って10分は読みたい本を読むことにしている・・・

 お肌も大事だだし心の栄養も大事!最近までは10月会のKさんからいただいた藤沢周平の『橋ものがたり』を読んでいた。やさしい気持ちになれる秀作だった。

 つい数日前からは浅田次郎の『日輪の遺産』を読み始めた。クライアントのSさんお勧めの一冊。シェラザードのときの感動の予感もありもう10分でやめるのがたいへんです。

 読みたい本が溜まっているときはほんとうにわくわくします。遠足を前にした小学生のように読み終えてしまうのが寂しくてはやる心を押さえゆっくり読んだりもして。

 さあ、今日もこれからバスタイムと読書タイムのお楽しみといきます!おやすみなさい〜

hana_midori at 00:17│Comments(2)TrackBack(0) 日々の日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のりこ   2008年01月12日 14:49
日輪の遺産は、すごく面白い本ですよ。
中国に駐在しているときに読みました。だから、もう
10年以上前ですね。ちょうど司馬遼太郎さんが亡くなった
直後で、『司馬さんに続く作家が生まれた!』と思った事を
覚えています。
2. Posted by ハナ&みどり   2008年01月13日 00:03
のりちゃんへ
 昨日はお疲れ様〜。浅田さんほんとうにすごいです。10年前に読んだんだね。またお話しましょう!ありがとう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔