2008年01月16日

28人でヒーローインタビュー

dce197d5.jpg 職場であなたの居場所はどんな居心地ですか・・・

 働くことから得られる満足度(ES)を重視し一人ひとりを尊重するコーチングの考えを使って研修やトレーニングを依頼してくださる会社が増えている。

 自分の居場所は空間ではなく目に見えない人との関係にあるようです。

昨日は300人の会社のマネージャー層28名にコーチングの考えをお伝えして『誰一人間違っていない・ひとりひとりの違いを愉しむ』カリキュラムを実施しました。

 第1回目のクライマックスは『ヒーローインタビュー』3人組みになりひとりずつ自分の輝いていたときの話をしていきます。

 県内に散らばった数々の拠点長同士はある程度気心がしれている間柄のようでしたが終了後くのフィードバックで「そんな経験をしてるとはしらなかった」「その時の心情まではわからなかった」など今までの相手への印象に新たな見方が加わったようです。

 なんといっても3人がひざを突き合わせて話している間の表情がとても豊かで部屋の温度はどんどん上がりました。

 昨日はとても寒くて襟を立てて向かった往路でしたが帰路は私の心もあったまり次回彼らに会うのがほんとうに楽しみです。G社の皆様ありがとうございました!

hana_midori at 19:46│Comments(0)TrackBack(0) コーチング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔