2008年01月24日

『ミッション』という言葉のもつ印象

7c159a08.jpg あさって26日からビジョンクリエイトスクール2期生がスタートする。一年間今年いっぱいで自分のビジョンを探っていく・・・

写真:お気に入りの喫茶店でランチ

 ビジョンとは自分らしさ、知命ということばがあるが自分がわかってくる過程で方向性が見えてくる。

 2期生のおひとりが使命をしると型にはまって、とても不自由なイメージがあると言ってくれた。

 な〜るほど、使命がわかってしまうとほかのことが自由にできないということなのでしょう。一つの言葉にはいろんな捉え方もあり感じ方もある。クラスが始まる前に彼女の捉え方を聞けてよかった。

 この命何に使うか、がわかればわかるほど自由になりサレンダーし、周りと協調できると私は感じている。

 体は60兆の細胞が協調しながら働いてくれている。自分がどこの部位のどんな役割の細胞かわかっていればひたむきに取り組めることがあると思う。

 1期生は7回目に学んだフォロワーシップをもとにどんどんシフトしている。2期生との出会いが本当に楽しみです。
 

hana_midori at 15:08│Comments(2)TrackBack(0)コーチング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sakuzo   2008年01月25日 01:54
「ビジョンクリエイトスクール第2期生満員御礼」
おめでとうございます!
必ずや皆さん、今以上に「自分らしさ」を美しく深く強く咲かされますね♪
1期生のワタクシは既に確信しておりますよ。
1期生&2期生の交流会も期待しておりま〜す
2. Posted by ハナ   2008年01月25日 22:07
sakuzoさま
 ありがとうございます。一期生の学びあう姿勢に学習する組織を痛感しています、本当にすばらしいです!!MLでのやりとりはもうケーススタディとして日経ビジネスにのせたいくらいですね。交流もちろんやりますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔