2008年01月28日

包帯姿のハナ

692f26ff.jpg 久しぶりの休日、ここ数週間お散歩も簡素なものだったのでストレスたまっているだろうなと考えハナを車に乗せ東山の原っぱへ・・・

 リードをはずすと猛スピードで走りまくる。広場には先客がいて上品なポメラニアンの女の子、名前を聞くと「ペロンちゃん」、アルゼンチン大統領の名前と愛らしい本人(犬)にギャップが!

 飼い主さんと小学生のお嬢さんがボールでペロンちゃんと遊んでいるところへハナが暴走して乱入、ボールを我が物のように鼻でパスし持っていく始末。もう恥ずかしい・・・

 やがてボールの空気が抜けハナがかじったのか・・・あせる私。謝り続ける私にやさしい飼い主さんはボールは空気を入れれば大丈夫といい、ペロンもこれくらい走ってくれるといいのに。とまで言ってくれました。

ほんとうにやさしいペロンちゃんの飼い主さんありがとうございました。ボールほんとうに大丈夫だったかな。。。

 広場から退散する途中気付くとハナの前足が血だらけになっているではありませんか・・・どうやら激しく疾走し急停止するときにツメを折ってしまったようでした。
その脚でかかりつけの動物病院へ。

 局部麻酔をし折れてやっとくっついているツメを切ってもらいました。結果写真のような包帯姿になった次第。市松模様の包帯が目立ちます。

 心なしか元気のないハナですがさっきから包帯をはずそうと必死に格闘しています。せめて明日までは付けとかなきゃだめなんだってば!!

hana_midori at 00:05│Comments(0)TrackBack(0) 犬のこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔