2008年06月19日

中国の婚礼その5

19de5e13.jpg いよいよ夜の披露宴、中国のフレキシブルさはこの宴にも現れていました。始まる時間も集まってきたな〜集まったかな〜そろそろ始めようか、なんて感じ。

外ではお祝いの爆竹がバンバン、長〜い龍が舞いお祭り状態!

 会場へ行く途中知り合いに会ったら誘って一緒にきてもOK、その様子をみて今回日本からの参列者の我々がお友達を連れてきていいといわれた背景がわかりました。

 宴の客数は400名!!その規模たるや遠〜くの席は見えないほど。司会もアバウトで新郎新婦入場だけはさすがに静粛な感じでしたが乾杯→シャボン玉→ケーキカット→花火のあとはもうみんな自由に移動して乾杯の嵐、新郎新婦もいろんなテーブルを巡って乾杯しています。

 ありがたいことに私は典チャン(伊藤家)家族とともに最前のテーブルに座らせていただきました。つづく

 



hana_midori at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 日々の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔