2009年02月06日

卒業前夜

27bfadcc.jpg ビジョンクリエイト2期生が明日卒業式を迎える。

1年間月一回浜松から通ってくれたOちゃん、がさっきメールをくれた。

「結婚式の披露宴前みたいにわくわくしています、20年ぶりかな!」Oちゃんのご主人も明日は参列してくださる。浜松からのりのいいやさしい友人2人も!

 結婚式の次のセレモニーがないのが人生かもしれない、人生の節目節目にビジョクリみたいなのがあって今までを振り返りこれからを決める。そんな役割になっていくのかなと感じた。

 さっき全員の修了書にサインをしながら1年を走馬灯のように思い出して胸が熱くなった。全員この一年間いろんなことがあった。結婚・出産・病気・別れ・出会い・・・そして今全員が希望を見出して旅立とうとしている。

 明日娘を嫁がせる母の気持ちに近い私、全員を引き会わせること以外な〜んにもできなかったけどこれからも全員がお互いを認め合い真実を語り合い一緒に新しい何かを生み出していってほしい。

卒業おめでとう!そしてありがとう!



 

hana_midori at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)コーチング | コーチングスクール【VCS】

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔