2009年02月10日

2期生卒業から2夜あけて

 ビジョンクリエイト2期生の卒業発表会&修了式が終わりました。7日の夜です。

あれから3日経ちました、なんだかバーンアウトしてしまって・・・というより私自身が2期生を終わらせたくなくてしがみついているのかもしれませんね。

 それくらいひとりひとりへの想いが深く、みんなが辿ってきてくれた道のりに思い入れが深く、はい!終わりました。といえないのだと思います。

 最後の最後に本当にチームが一つになってくれたその一体感が会場にいた全員に伝わったと思います。会場には卒業生以外に20人以上の参列者がいて彼らも感動していました。

 特に発表会を演出進行すべてやってくれた1期生は彼らの変化を見て気付いたことが大きかったようです。自分の卒業の時には気付かなかった新たな局面に出会って彼らが感動しています。

 また3期生はこれからの自分たちをイメージし、不安と期待がない交ぜになっていた霧が晴れたのではないでしょうか。

1期生の卒業を2期生が手伝い、2期生の卒業を1期生が手伝い、3期生の卒業に2期生が手伝う・・・そのなかでまたお互いに色んなことに気付く、この学びの連鎖が続いていったらみんながしあわせになる、そんな確信を持ってしまいました。

12名の卒業生のみなさん、おめでとう。1年間ありがとう。

hana_midori at 21:47│Comments(3)TrackBack(0)コーチング | コーチングスクール【VCS】

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 亀さん   2009年02月11日 15:14
寂しいですね。今更ながら、真面目に行けばよかったと思って反省しております。
2. Posted by 39z   2009年02月12日 23:26
2期生の皆さん、とてもカッコよかった。
脱ぎっぷりがステキでした。
あの夜を思い出すと、感動で涙が出てきます。
毎晩思い出してしまいます。
3. Posted by ハナ&みどり   2009年02月13日 00:06
亀さん
 第四土曜日につい伏見にいっちゃいそう?亀ちゃんはエッセンスを盗むのが上手だもんね。まじめに来てたら恐ろしいほどの学びでしたね。それにこれからも学びは続きますよ。

39zさん
 脱ぎっぷりか!表現がぴったりね。2期生があこがれる1期生を感動させられたなら2期生は本望だわね、ありがとう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔