2009年04月01日

メンチカツの思い出

cd4a3e37.jpg 友人Eが産地から海苔を取り寄せてくれたので取りに行きました。そこに高校時代の友人Kちゃんも海苔をとりにきていた。二人は主婦暦もすでに20年ちかく、食材を選ぶ目は肥えている。二人は海苔のほかにわかめも分け合っていた。

 韓国にはまっているEちゃんは今年は大学生の息子2人とドイツへとヨーロッパ通のKちゃんは一族(私は華麗なる一族と呼んでいる)でチェコへいくそうな・・・旅の話でひとしきり盛り上がったあと二人に連れられて豚肉のおいしいお店・ブリオへ。

 飼育から販売までやっているだけあって新鮮で安全なお肉がたくさんおいてあった、母がいないのであまり買い込んでもと思いながらも冷凍しとこっと、結局いろいろ買いました。

 食欲をそそられたのがその場で揚げて売っているメンチカツ、今晩はメンチカツをひとりで楽しみました。

 大学時代、学校の裏にお肉屋さんがあってよく買って食べたメンチカツ。公演前、毎日の稽古を支えてくれてた一品です。メンチカツ食べてがんばろうと気合を入れ稽古に、装置作りに勤しんだものです。

 30年前のメンチカツ仲間、演劇部の友人をさそってそろそろまた芝居をみたいな。



 

 

hana_midori at 00:10│Comments(1)TrackBack(0) 日々の日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by otobokebochan   2009年04月01日 09:10
卓球部&演劇部だったんですね〜。

そう言えば、我等がスワングッチさんも

演劇部出身ですよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔