2009年04月22日

忘れちゃってる夢を思い出す

fbcd517c.jpg ビジョンクリエイト3期生の第4回目のクラスが今度の土曜日。この日は今までの人生のやる気グラフ火種マップを作成する。

 やる気グラフはその名のとおりやる気をグラフにしなぜ上がったのかなぜ下がったのかを思い出す、下がったところから何があって再び上げることができたのかも話していく。

 火種とは自分の中にくすぶっている「価値観」の種、消えたと思っていても思い出すことでボッっとまた火がつく熱いものだ。そのキーワードをマップにしていく。

 昨日病院の待合室でついていたTVをぼーっと見ていたら3年ぶりアルバムを出したユーミンが語っていた「忘れちゃってる夢を思い出すため世界中を旅してきた、ペルー、ソ連、チベット・・・」

 忘れちゃってる夢、ちいさいこと大きいこと、それは思い出してもらうのを待っている。

hana_midori at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)コーチングスクール【VCS】 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すー   2009年04月25日 18:52
会社の研修で、一日あるいは一週間を振り返る機会が何度も与えられました。振り返ることで、やる気の向上だとか、成長の実感から得られる自信とかに結びつくことを体感できました。
やる気グラフも月末とかにやってみます。
2. Posted by ハナ&みどり   2009年04月26日 00:39
すーさんへ
 すばらしい体験されましたね。成長していることを自分が知ることがもっとも大切ですものね。うれしいです。体験をいい感情とともに潜在意識に収めることが重要と感じてます。ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔