2009年05月30日

おめでとう、さくちゃん&マツ

96e0a1fa.jpg ビジョンクリエイト1期生のさくちゃんの結婚式に参列させていただきました。

天気予報は雨でしたが朝から晴れ、午後にはお日様も式に列席するかのごとくその気やる気で二人を照らしてくれました。

 さくちゃん(新婦)とは2006年6月7日ピープルスタッフ様主催のコーチング講座で出会い基礎・中級そしてビジョンクリエイトクラスとずーと一緒に歩いてきたこの道のりはわたしにとってかけがえのない3年間でした。

 自分の中の答えを見つけるのにあらゆることに真摯に取り組み彼女が見つけた答えは「音楽を創る」という創造性と、気がつけばずーっとそばにいてくれたマツ(新郎)が自分の一番大切な人だということ。「本当の自分を生きる」幕が開いたのでした。
 
 式の中盤戦、スクリーンに映し出された誕生から今までの二人の写真、その横に添えられた言葉は今まで自分をはぐくんでくれたすべての人への感謝の気持ちが現れていて本当に素敵でした。

 私はみどり先生と紹介していただきましたが、先生とも親とも友達とも違う、さくちゃんやマツや今日あそこにいた全員と宇宙の一部同士であるそんな不思議な心地よい感覚を覚えました。

 最後に新婦が歌った自作の「花」は以前彼のために作った歌のさびの歌詞が大好きです。

♪どんな花を咲かせるのか どんな色に咲かせるのか
 すべては自分次第 甘くはない仕事だ
 すべてのことは返ってくるんだ 形を変えて必ず
 自分が一番輝くところへ 自分を連れてゆけ

 たくさんの想いを連れて さぁ 目指す場所へ行こう♪


 二人にあえてほんとうによかった・・・さなぎから蝶になった二人に改めておめでとう、ありがとう。


hana_midori at 22:31│Comments(0)TrackBack(0)コーチングスクール【VCS】 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔