2009年06月29日

相手をどれだけ尊敬してますか

 どれだけ尊敬されるかより、どれだけ尊敬できるかが幸せを感じる指標のような気がします。

 ビジョンクリエイト3期生が半年終え、個人セッションを進めています。昨日の日曜日も毎回他県から泊まりで参加してくれているGちゃんと90分セッションさせていただきました。

 Gちゃんの人生をさかのぼる、ご両親のこと、そのまたご両親4人のこと・・・引き込まれました。始まる前と終わったときの違いは私の彼女への尊敬度です。

 ビジョンクリエイトのメンバー内で相互の尊敬度が高まれば相互依存へ一緒に向かえる。そのためにはメンバーのことを知ることである。知っている、知っているつもり、知っていても自分のフィルターでカットしている相手のよさ。

 これだけ違う相手を尊敬できれば自分の周りのほかの人への尊敬度も高められるはず。

 あと2人個人セッションが残っている、新作のお芝居を見るより何倍も楽しいこの仕事、ありがたい限りです。

hana_midori at 23:32│Comments(2)TrackBack(0)コーチングスクール【VCS】 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by otobokebochan   2009年06月30日 09:10
ぎっくり腰少しは良くなりましたか?
2. Posted by すー   2009年06月30日 23:41
こんにちは、久々にコメントさせていただきます。
今日は会社の同期の友人をすごく尊敬しました。
彼女は自主的に新入社員にアンケートをとり、集めた意見を部署の報告会議でぶつけたそうです。
その会議はそういった意見を出す場ではないそうですが、結果的に上司を動かすに至ったそうです。
その話を聞き、本当に頼もしく、尊敬できる相手だと感じました。
そういった仲間と一緒に仕事ができるのがとても嬉しい限りです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔