2009年07月07日

立体的に見る効果

a27d7611._SS400_ 11時、フォロワーシップ研修の詳しい説明にN社へうかがう。今日はじめてお会いした部長のTさん、とてもお話が楽しい方。1時間半があっという間に過ぎました。

 すぐ近くのお店でビジョクリ2期生のYさんとランチをしながらお願いしてあった案件の打ち合わせ。いつもながら彼女の服のセンスはすてき、どこで買ったの?と今日もきいてしまいました。

 Yさんと別れて駐車場までの道のりにはバーゲン真っ最中のデパートが・・・5階に入っている本屋さんに寄り、先ほどN社にお渡ししてきた典生さんの本をもう一冊買うという大義名分のおかげでバーゲンも覗けることに!

 たまに立ち寄る2階のお店で、またシャンパンアイを発揮してしまいました。インポートの1点もの、ピンクゴールドのワンピースなのですが前からみるシルエットと後ろからみるシルエットがぜんぜん違うおしゃれな一品。プライスもその店の平均をはるかに上回る。

 試着しないであきらめることはできない性格、ためしにいいですか〜と着せてもらった。素敵だとわかっていたが体が中に入り立体的になると前と後ろの表情の違いが際立ってやっぱりいい。

 ただし・・・かなりのミニである。いいのはわかるがどこへ着ていくの?冷静な私がブレーキをかける。1日考えよう、これは売れちゃう確立は低い品物だ。もし売れちゃったらご縁がなかったということで。

 帰路車の中であのワンピースとの出会いを意味づけました「立体的に見ることの重要性」かなり苦しいですが試着に使った時間分価値はありました。

 
 

hana_midori at 21:50│Comments(0)TrackBack(0) コーチング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔