2009年07月08日

こども心に決めた事から解放されると

a44f7db0.jpg ビジョンクリエイト3期生の個人セッションをさせていただて感じることは、誰もが少なからず小さいときに何かを決めているということ。

 それは家庭環境から来るものがほとんどです。私は「姉たちより優秀にならないと決めた」ことを心理学の4日間のセミナー中に思い出しました。

 私がそう決めることで上手くいくと思ったからです。子は親を助けるために生まれてくるときいたことがあります。

 小さいころ決めた事を思い出し、そのことから解放された私は本当に楽になりました。いまでも姉たちにはかないませんが自分で設置していた天井がなくなってさまざまなことが上手くいくようになりました。

 自分の本当に生きたい道に立ち戻るために自分をみんなが上手くいくために犠牲にする小さいころこころに誓ったことを思い出してみてください。

 

 

 

hana_midori at 22:56│Comments(0)TrackBack(0)コーチングスクール【VCS】 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔