2009年07月16日

人生に乾杯

 どう老いていくか、年々その思いが強くなる。『人生に乾杯』気になっていたハンガリー映画を観た。期待以上、いい映画だった。

 人は肉体が衰えても心が衰えるわけではない、それどころか長年の経験が熟成して深みのある味がある。

 81歳と70歳の夫婦、エミルとヘディ。二人の間で交わされる会話としぐさにもう一度触れたくてまた観にいくかもしれない作品です。



hana_midori at 22:27│Comments(1)TrackBack(0) 日々の日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yukio   2009年07月17日 15:18
私も見ました。
最後のオチにはクスってわらえましたね。
あんな素敵なパートナーに出会いたいです!

8月〜9月にかけて名演で見たい映画がいっぱい。
「湖のほとりで」「ポー川のひかり」「クララシューマン」
「幸せはシャンソニア劇場から」・・・
今度ご一緒したいでーす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔