2009年08月08日

重力は必要?

d687421c.jpg 宇宙活動をしている若田さんの写真や映像を見るたびに地上にいるときより目じりが上がっていることに注目していた、いいなぁ・・・と。

 地上にいる若田さんは温和な顔、宇宙の若田さんはキリッとした顔、同じ人なのに重力があるかないかでこんなに違うんだと顔からだのすべてが下降気味の私は反応してました。

 今日、所属する経営塾の後輩が3年の厳しい学びを終え卒業式を迎え私たち先輩も式とその後のお祝い会に参加させていただきました。そのお祝い会の中で10年前の映像で先輩がたのキリッとした過去の姿が映りました。

 重力も時間の経過もわれわれはコントロールすることはできない、しかし重力があろうが時間が経過しようが目じりが下がっていようがキリッとさわやかでいることは努力でできる気がしてきた。

 さわやかで温かみがある、味のある未来の自分に会うのが楽しみになってきた。



 

hana_midori at 00:07│Comments(0)TrackBack(0) 日々の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔