2010年05月18日

おそるべしジャックラッセルテロリスト

daff8ed0.jpg 母の身の安全のために大型のケージを設置し、私が出かけるときはたとえ数十分でもハナを入れていくようにしました。

 ところがすぐに脱走し、どうやってドアを開けられたのか、あなどれません。

こんどはドアを閉めて私のスーツケースについていた鍵を装着し出かけました。なんと!その鍵がネックだとわかったハナ、戻ってきたらその鍵をかじり破壊しておりました。

 恐るべし、知能犯であります。鍵は開けられなくなって買ってからまだ2週間しか経っていないのに屋根から出し入れする有様、その屋根も帰宅後あけてあげたら難なくジャンプして飛び出るし・・・

 先行き不安であります。先日イオンのペットショップの前をハナを連れて歩いていたらそれを見た人が「あの犬、小さいけど大型犬なみにたいへんなのよ!」と言ってました。ほんとうにそうであります。くたびれるわ〜

hana_midori at 00:03│Comments(4)TrackBack(0) 犬のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by otobokebochan   2010年05月18日 08:35
最終手段は、スーツケースに閉じ込める…
2. Posted by グゥのママ   2010年05月18日 20:25
あぁ・・・。

ホントに・・・。

ハナちゃんったら・・・。

うちは、私が出掛ける時はリードに繋いでダイニングテーブルの脚にくくっています。
かなり、どっしりしたダイニングテーブルなのですが、帰宅すると「模様替えの最中ですか?」というほど、テーブルが移動している時があります。(苦笑)

ハナちゃんもケージより、リードのほうがよいかもしれませんね。
(繋ぐところがあれば・・・ですけど。)
3. Posted by まろんママ   2010年05月18日 23:36
今まで入れていないとなかなか大変ね!
閉じ込められたと思うと、どうにかして逃げようと考えるから、ケージに入っていると良い事ある!(おやつがもらえる)と教えないと無理かも。。。
まろんは 今でもおやつが欲しいとねだる時は
ケージに入っていきます。
根気よく教えてね!健闘を祈る!
4. Posted by ハナ   2010年05月19日 23:45
みなさん、共感してくれてありがとうございます。

otobokebochan
スーツケースからも脱出してきそうよ、プリンセステンコウならぬプリンセスハナ!

グゥちゃんまま
 一枚板のテーブルどころかダンプカーも動かしそうなジャック親子ですね、つなぐとこ考えて見ます。ありがとう。

マロンまま
 根気よくですね・・・がんばります。介護はがんばらないようにします。ありがとう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔