2011年01月04日

ハナを取り上げてくれてありがとうございました

0b5b06ef.jpg 6年半前、子犬が生まれたからどう?と友人から電話がきました。ちょうど別の友人が犬を飼いたいといっていたのを思い出し私は付き添いでNさんのお宅に子犬を見に行きました。かわいい子犬が4匹いました。

 結局友人はマンションで犬が飼えないという理由であきらめたのですが、付き添いの私がハナを一目見た瞬間、魅せられてしまいもらうことになりました。

 ハナのおかあさんグーとおばあちゃんサウザーはそのお宅で一緒に飼われていて飼い主のNさんに始めてお会いしました。Nさんはとても華やかなで犬のみならず人を包み込む大きさとエネルギーを感じさせる素敵なご婦人でした。

 そのNさんが昨日亡くなられ、今お通夜に行ってきました。70歳くらいだろうと思っていたNさんは享年85歳でした。棺の中のNさんは美しく真紅のドレスが似合っていて、お顔をみても70歳としか思えません。

 忙しがってハナをつれてお訪ねすることもせず、この日を迎えてしまってごめんなさいとお詫びし、ハナをグーちゃんから取り上げてくれてほんとうにありがとうございしましたと伝えました。

 いまやハナは私と母の生きがいになっています。一言もしゃべらないのにその存在感は偉大です。Nさんがいなかったらハナに会えていない・・・そう思うとほんとうに感謝でいっぱいです。天国でサウザーやNさんの取り上げたわんちゃんたちにかこまれてNさんの笑い声が聞こえるようです。

 Nさん、本当にありがとうございました。安らかにお休みください。サウザーによろしく!



hana_midori at 22:36│Comments(2)TrackBack(0) 日々の日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by グゥのママ   2011年01月07日 00:54
ありがとうございました。
寂しくはなりましたが、グゥの無邪気さに救われています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2. Posted by ハナ   2011年01月07日 23:10
グウのママちゃんへ
 こちらこそお別れできてありがたかったです。お互いグウ・ハナ親子に救われていますね。これからもよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔