2011年10月02日

ビジョンクリエイターのその後

 今日はビジョンクリエイト1期生のお二人からうれしい報告がありました。1期生は2007.7.7にスタート、1年間11人で学びました。

昼前の電話はKちゃん、50歳代の男性です。長野のロードレースを完走したという報告の声はまだ息も荒く興奮冷めやらずといった感じでした。

 ビジョクリ以前は運動とは無縁だった彼が卒業後歩き始め、岐阜から我が家まで歩いてくるほどになり、その後ランナーへ。

 自分と向き合うことをしなかった50年を取り戻すように歩き走っています。その結果仕事でも大きな進化を遂げました。

夜はMちゃんが第二子を出産したという報告を受けました。孫が生まれた報告のようにうれしいです!Mちゃんの卒論を今引っ張り出して呼んでいます。

 「ワークライフハーモニー〜ハーモニーのある世界をめざして〜」というタイトルの卒論の着眼点は今話題のワークライフバランスをさらに進化させた相互依存の段階の考え方ですばらしいものです。

 ライフワークバランスが自立の段階だとすればMちゃんのライフワークハーモニーは周りを巻き込みお互いのよさを引き出し合いながら幸せの循環が広がっていく、そんなビジョンを自ら創り上げてくれているMちゃんです。

 ビジョンクリエイターが自分のビジョンを生きているその報告を受けることが私の最高の喜びです。

 今日は最高の一日でした、Kちゃん、Mちゃんおめでとう、ありがとう。

hana_midori at 23:03│Comments(0)TrackBack(0) コーチングスクール【VCS】 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔