2013年12月30日

8年の歳月

f6b0ef9e.jpg 2005年父の納骨に行った時の写真と今年母の納骨に行った時の写真を見比べています。

横山家一同、それぞれ忙しい中いつも集まってくれる顔、だいすきな顔、なつかしい顔。
学生だったはとこの子どもは二児の父となり確実に時間は経っているのに変わらない、いやむしろ輝きを増している本家のおばあちゃん。85歳過ぎてもいまでもにんにくの出荷にたずさわっている。

 前列左の母はもういないけど、今年の写真は初めて会ったはとこで有名作家のKさんから送ってもらったもの。新しいご縁をいただいた。私は8年前より松たか子に似てきたな(自画自賛)・・・

 8年前には影も形もなかったはとこの孫の心乃ちゃんと虎之助ちゃん、心乃ちゃんはわたしにべったりで3日間の滞在中離れなかった、春には飛行機に乗って名古屋へ遊びに来ると言っている。

 あらゆることを受け入れていい解釈をしてくれるこの人たちと同じDNAが流れていると思うと胸の奥がきゅ〜んとなる。横山家の前向きなあっけらかんとしたDNAで来年も乗り切っていこう!



hana_midori at 23:03│Comments(0)TrackBack(0) コーチング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔