2014年01月06日

生きているてごたえ〜かぐや姫の物語

 2014年が明けました。喪中を理由に年賀状は失礼しました。年賀状をくださいましたみなさま、ありがとうございます。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末に観た映画「かぐや姫の物語」が心のフックにかかったままでしたので、3日にまた観に行きました。

 かぐや姫のセリフ、特に以下の二つがずーっと尾を引いています。一人の人間が一生で陥る罠、もがき苦しみながらそこから抜け出ようと努力することで成長の地図を歩むことができるのですがかぐや姫のもがきが痛いほど伝わってきて頭が痛くなるほど泣きました。

「生きている手ごたえがあれば・・・」
「ニセモノ、これもニセモノ、あれもニセモノ、私もニセモノ・・・」

画面から観客に向けて飛んでくるメッセージは矢のように心に刺さります。刺さったらしめたたものです、生きている手ごたえを求めている証拠、もうすぐそこに見えています。

 これはビジョンクリエイトクラス(1年で人生ビジョンを見つける)の課題映画になることは必然です。6期生が始まる直前のかぐや姫・・・また一人一人が唯一無二のビジョンにたどりつくことを予感させてくれました。

 誘ってくれた1期生のさくちゃんありがとう!!!

今年もみんなで生きている手ごたえを感じていきましょう!

http://kaguyahime-monogatari.jp/



 

hana_midori at 14:16│Comments(1)TrackBack(0) コーチング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 岩永明美 吉田   2014年01月11日 15:50
ご無沙汰です。
覚えていますか
練馬にいたころアムウエイでお世話になりました
ご活躍すばらしいですね
思い出したらメール下さいね
楽しみにしています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔