2014年02月03日

恵方巻きでよみがえる母の太巻き

bbfa7454.jpg 節分の今日、恵方巻きを食べながら母の太巻きを思い出しました。

 よく作ってくれた母の海苔巻や太巻きには必ずかんぴょう、たまご焼き、シイタケ、ホウレンソウが入っていました。

 今日もいろんな種類の恵方巻きがありましたが懐かしくて母が作ってくれた太巻きの中身が入っているものを選びました。

 なんでもまず買わないで自分で作る、母のゆっくりした時間の使い方を学ぶ時期がそろそろ私にも来ているような・・・豆を食べながら感じています。


 それにしても56個食べれるかよりかぞえてもわからなくなりそうな量になっちゃったな。

hana_midori at 22:02│Comments(0)TrackBack(0) コーチング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔