2014年03月05日

札幌冬季オリンピックの思いで〜父のサービス

c668d768.jpg この写真のころ、札幌オリンピックがありました。叔父(父の妹の夫)が札幌招致にかかわっていたこともあり我が家では大盛り上がりの日々でした。

 私は銀盤の妖精と言われたフィギュアのジャネットリン選手のとりこになり、父が買ってきてくれた大きなポスターを部屋に貼っていました。

 もちろんメダルを独占したスキージャンプも連日我が家で話題になりました。毎晩ふとんを敷いた後、父と私はジャンプの真似をして布団に倒れこんで着地!

 ちょうど中3だった私、受験が終わっていた解放感かはたまた受験真っ最中で父がサービス精神発揮してか、受験のことはまったく覚えていないのにこの連日の布団ジャンプの楽しかったことは昨日のことのように記憶があります。

 もちまえのノリの良さとユーモアで私をよろこばせたのはよかったのですがこのとき父59歳、あまりの迫真のジャンプについに肋骨にひびが!!!

 その日で布団ジャンプは閉会となりました。

東京、札幌、長野そしてまた東京、人生で4回も自国開催のオリンピックを見れるなんてほんとに幸せです。

そしてあの時の父に敢闘賞をあげたい気分です。私の記憶の中に永遠に残る布団ジャンパーです。

hana_midori at 21:11│Comments(0)TrackBack(0) コーチング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔