2014年09月19日

スコットランド〜愛と平和

「スコットランド〜愛と平和」
 
10日間だけ中日劇場に来ている「レディ・ベス」を見ました。エリザベス一世が即位するまでの波乱のお話。ベスの教育係ロジャー・アスカムを演じる石丸幹二さんがなぜか夢にでてきて・・・
これは見に行けというお告げか!運命思考が動かないわけがない。

折しも今日はスコットランド独立投票日、世界とつながっていることを痛感するわたし。
やはり意味はありました。16年前映画「エリザベス」を見たときの自分の心情を思い出したからです。
 
 前職に没頭していたもののなにか違うと思いだしたのが18年前、名古屋に帰ってきました。16年前はまだコーチングとも出会えず悶々とした日々を送っていたころ。そのさなか映画「エリザベス」を観て、生涯独身を通し国と結婚するコミットをする、エンディングには圧倒され、朦朧とて家路についたのを今でも覚えています。
 
30代の私は自立の最たるものでした、そして孤立していました。自分とも周りとも・・・だからエリザベスに共感したのかもしれません。そしてその直後コーチングに出会い、統合していくことつながっていくことを知り、今その段階でレディ・ベスを観ている。
 
 何とも言えない自分の成長とエリザベス1世の成長を重ねるずうずうしさですが。
 
 石丸さんのこころを溶かすような歌声が好きだった理由はここにつながっていたのかもしれません。
 スコットランド独立の投票結果がどうなるか、どちらになっても愛と平和は私たちの心の中にある!そう信じてます。
http://youtu.be/XcUrXtg0AW8

hana_midori at 16:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔